企業研修専門のベテラン講師陣が担当!
職場における心の健康と生産性アップのためのコミュニケーション技術
- 目的
- 「人間関係に悩みがあり、精神的に参っている」
「情報の共有化が図られていないため、問題解決ができない」
最近の職場でよく耳にする会話です。
この原因は、本来のコミュニケーションができていないために生じているのではないでしょうか。
コミュニケーションは、技術です。人と人とが相互理解を深められるような本来のコミュニケーション技術を習得しませんか。 - 受講対象者
- 職場のコミュニケーションが不足していると感じている方
管理職、後輩を持つ職場のリーダー - 特徴
- 自分自身と職場の上司のコミュニケーションパターンを知る
ストレスの原因とその対処法を学ぶ
心の健康を保つためのノウハウを学ぶ
生産性を高めるコミュニケーション技術を習得する - 標準カリキュラム
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日数 カリキュラム 所要時間 1日目 – 午前のプログラム
◆オリエンテーション
◆私はどんな人(エゴグラムを利用)
◆あなたは聞き役、話し役
◆職場の上司はどんな人(エゴグラムを利用)
◆良いストレスと悪いストレス
– 午後のプログラム
◆ロールプレイング:傾聴の技術
◆「話す」と「伝える」は同じ?
◆ロールプレイング:話し方の技術
◆職場の生産性が高まる話し方・聞き方のポイントとトレーニング7時間 ※標準カリキュラムは、ご要望により変更いたします。
- 研修時間(目安)
- 7時間(7時間×1日)
- 使用教材
- オリジナルレジュメ
- 定員
- 20名
- 研修費用
- 大原人材開発センターまでご相談ください。