企業研修専門のベテラン講師陣が担当!
「できる」ようになるビジネスマナーと職場の人間関係
- 目的
- 「最近お客様に対する接し方に丁寧さがなくなってきている」
「お客様にどこまでのサービスをすれば満足して頂けるのか」
「職場の人間関係がどうもうまくいかない」
このようなことを考えている皆さん、ロールプレイングやグループワークを通して実践的なビジネスマナー、コミュニケーションスキルを習得し、職場を活性化してみませんか。 - 受講対象者
- 入社2・3年目の方
初心にかえってビジネスマナーを見直したい方 - 特徴
- ロールプレイングで「知っている」ではなく「できる」ビジネスマナーを習得する
グループワークで「気がつく」「応用が利く」ビジネスマナーを学ぶ
ロールプレイングで、職場の信頼関係を築くコミュニケーション技術を学ぶ - 標準カリキュラム
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日数 カリキュラム 所要時間 1日目 – 午前のプログラム
◆お客様の信頼を得るビジネスマナーを習得する
第一印象の与える影響
ていねいに見える挨拶のポイントとトレーニング
TPOをわきまえた言葉遣いと電話対応
ビジネスマナーの本質を探るカードゲーム
マニュアルとサービスとの関係
– 午後のプログラム
◆職場の良好な人間関係を得るビジネスマナーを学ぶ
あなたは人の好き嫌いで仕事をしていませんか
情報の共有化を図るコミュニケーション技術を習得する
問題解決と当事者意識との関係6時間 ※標準カリキュラムは、ご要望により変更いたします。
- 研修時間(目安)
- 6時間(6時間×1日)
- 使用教材
- オリジナルレジュメ
- 定員
- 30名
- 研修費用
- 大原人材開発センターまでご相談ください。