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コミュニケーション技術

企業研修専門のベテラン講師陣が担当!

職場における心の健康と生産性アップのためのコミュニケーション技術

目的
「人間関係に悩みがあり、精神的に参っている」
「情報の共有化が図られていないため、問題解決ができない」
最近の職場でよく耳にする会話です。

この原因は、本来のコミュニケーションができていないために生じているのではないでしょうか。
コミュニケーションは、技術です。人と人とが相互理解を深められるような本来のコミュニケーション技術を習得しませんか。
受講対象者
職場のコミュニケーションが不足していると感じている方
管理職、後輩を持つ職場のリーダー
特徴
自分自身と職場の上司のコミュニケーションパターンを知る
ストレスの原因とその対処法を学ぶ
心の健康を保つためのノウハウを学ぶ
生産性を高めるコミュニケーション技術を習得する
標準カリキュラム
日数 カリキュラム 所要時間
1日目 – 午前のプログラム
◆オリエンテーション
◆私はどんな人(エゴグラムを利用)
◆あなたは聞き役、話し役
◆職場の上司はどんな人(エゴグラムを利用)
◆良いストレスと悪いストレス

– 午後のプログラム
◆ロールプレイング:傾聴の技術
◆「話す」と「伝える」は同じ?
◆ロールプレイング:話し方の技術
◆職場の生産性が高まる話し方・聞き方のポイントとトレーニング
7時間

※標準カリキュラムは、ご要望により変更いたします。

研修時間(目安)
7時間(7時間×1日)
使用教材
オリジナルレジュメ
定員
20名
研修費用
大原人材開発センターまでご相談ください。